earlsan’s diary

試運転中です

すべては逆を知るために

最近いろんな事が腑に落ち始めている。 自分がなぜ子供の頃から波乱が多いのか。 なぜこんなややこしい家庭で育ったのか。 幼少期から嫌でたまらなかった。 みんなと違う。誰にも分かってもらえない。誰も助けてくれない… 表面上は普通に過ごしているように…

すごい人がいた

エコビレッジなるものが世界に結構な数があるなんて知らんかった~ そして、エコビレッジビルダーという言葉初めて聞いた。 こんなすごい人がいるんだと驚きです。 youtu.be

武田双雲さんの個展にて

本日、大阪心斎橋PARCOで開催中の武田双雲個展「昇龍」に行ってきました。 www.daimaru.co.jp トークショーはすぐに一杯になって申し込めなかったのですが、 トークショー終了後に会場に来てくれて周囲の方とやり取りされているところを見ることが出来ました…

STARS 星から降りてきた人

NOISEMAKER のSTARSという曲 あの☆から降りてきた fallen from the stars って言葉がささる いくつかの星を経由して今ここ地球にいるっていう感覚がずっとある 夢の中でUFOを操縦してたこともあったっけ きっと同じような感覚の方も多いはず 時々やるせない…

白黒

どっちかでもない。 売れそうでなぜか売れないことを売りにしているんじゃないか? と思われる結成15周年のBAND SAKANAMON 『SAKANAMON THE MOVIE ~サカナモンは、なぜ売れないのか~』 というドキュメンタリー映画もある eiga.com そんなSAKANAMONのこの曲…

無色透明

今日のメモ ジャッジすると善と悪が生まれる これは良いと決めると悪いが出来る。 お互いの正しさを主張し合うと軋轢が生まれる。 善と悪。光と影。陰と陽。白と黒。 色を付けていたのは わたし。 本当は無色透明なのになぁ。

解釈を変えるだけ

今、書家の武田双雲さんの本を読んでいるところです。 前から双雲さんの動画を色々見ています。しかし沢山あり過ぎてなかなか見切れない 対談形式の動画が好きです。特にこの動画はとても参考になりました。 山崎拓巳X武田双雲「解釈を変えるだけ」 youtu.be…

完全調和から自発的に分け出ていくその先

久し振りに本を買い込みました。 その中の1冊 YoutubeのNAOKIMANとの対談で話題になった 画家で作家の はせくらみゆきさん と理学博士保江邦夫先生の対談本 宇宙を味方につける こころの神秘と量子のちから 宇宙を味方につける こころの神秘と量子のちから |…

ミュージカルな生活

私はかねてよりこの世界がまるでミュージカルのように 突然歌い出したり、踊り出したりする世の中になると 平和になると思っています。 歌や踊りが上手いとか下手とかではなくて、普通に話をするのと同じで 会話が途中から歌になったり、踊りになったりする…

これ、キアヌ?

Youtubeにおすすめされたやーつー 丁度AbemaTVでジョン・ウイックを見た後にこれキタ あかんワロタ youtube.com

VIVANT テントの思想

VIVANTのテントの思想とは テント創設者であるノゴーン・ベキ 公安に見捨てられてバルカの武装勢力に捕まった際に憂助と生き別れ、その後の拷問で明美を亡くし、自身も銃撃で瀕死の重傷を負うが、バトラカに密かに助けられていた。 1984年から4年間、バルカ…

VIVANTの別班について 

VIANTに出てくる別班 見ていて頭に浮かんだのが 中野学校の存在 Youtubeでおみそんも取り上げていました youtube.com 真実系の方々は同じ思いだったかも

VIVANT 面白過ぎています

先日島根県の実家に帰省してきました。 うちにはTVがないので知らなかったのですが、「VIVANT」という話題のドラマのロケ地になっている場所があり、紹介されていました。 県庁あたりは通りましたが、ドラマを全く知らなかったので戻ってからTVerで1話から見…

素直に思いを全力で叫ぶ

そのままの気持ちを全力で叫ぶことをしていない。 素直に思いを全力で叫ぶその熱量 見ていて気持ちいい。 きっと自分が欲しているのだろう。 バックドロップシンデレラ 「バズらせない天才」 youtu.be

共感できないラブソング

世に流れてる大体のラブソングには共感出来ないのです。 今だけやんって突っ込んでしまう。 ラブソングだと角も立たないし、ややこしい事にならないから 歌ってるんじゃないん? もっと世に問うてみたいことないんかい って心で叫ぶ私なのでした。 こんな角…

かっこいい🎸

ただただかっこいい♪ ㊗20周年 NOISEMAKER「LAST FOREVER」 youtu.be

「ミッションインポッシブル」

いやいやマジ無理ッス そんな言葉を幾度飲み込んだか… 思いっ切り叫ぶ(お風呂場で) ミッションインポッシ~ブル マジ無理ゲー 「ミッションインポッシブル」ザ・リーサルウェポンズ youtu.be

こりゃ浮遊するわ

いろんなことがあったこの1年。 慌ただしく移り変わる日常。 SNSからも離れ自分の事に集中。 忙しいと呟くよりこんなビートに乗って宇宙を感じるか。 なぜかおすすめに出てきた動画を聞きながら youtu.be

トラウマのフラッシュバック

先月、トラウマの一つになっていた小学生の頃のある出来事を初めて親に話し、 長年のすれ違っていた思いがお互いの理解に変わるという事が起こりました。 きっかけは喧嘩でしたが、真逆の展開に… それが良かったのか、そうでないのかは分かりません。 それな…

7/8 超速で考察する皆様

いやぁいろいろと起こりました。 特に7/8のあの事件には驚きでした。 当日、即Twitterでは有志による分析が始まりました。 皆さん考察がスゴイです。 コナンかっていう位に… 事件2日前の投稿の謎 2日前の投稿 いつものアクターさんなのでしょうか? 銃の考察…

#何かおかしい

2020/6/15のTwitterのトレンド おかしいって思う人が増えてきた。 最近はツイデモが行なわれてるのを目にする機会が増えてきた。 ツイデモ(Twitterの中で行なわれるデモ)は個人が各自の判断でやっている。 組織化されていないのはいいなと思う。 選挙が近…

自分軸とわがままってどう違うの? かめちゃんの動画から

自分軸とはよく言うものの、具体的にどういうものなのか? ライフコーチかめちゃんの動画、とても参考になりました。 要約するとこんな感じです。 他人が主体の他人軸、自分が主体の自分軸、調和する共存 実はこの ”自分軸"は 残念自分軸と 健全自分軸にわか…

作られてるアレ

最近いろいろありますね。 うちはTVがないんですが、無くて良かったとつくづく感じるこの2年であります。 Eden Mediaさんがいい動画作ってます。相変わらずBGMのセンスもいいなぁ✨ youtu.be

ただただ好きな曲♪を紹介します(ちょっとだけ激しめ)💖

音楽が大好きだ!! めっちゃ好きだ!! 私はあまりアーチストの深追いはしない。曲単位の好きが沢山ある感じ✨ その時その時の好きの集合は時間と結び付き記憶のかけらになる。 音楽、昔は聴いてたけど、今は聴いてないって人が多い。 今こんなにnetでいろい…

DEMOから考察する ~より良い世の中にしたいと願うならば~

昨日は各地でDEMOがあったということで、つぶやきぃー社のトレンドではこのようなことになっていました。 私はDEMOをすること自体は良くも悪くもないと思っています。 言いたいことが言える世の中は大事ですし、 情報の一つとして伝えていくことは必要でしょ…

かめちゃんのお話会に行ってきた

年末、Youtuberでもあるライフコーチかめちゃんのお話会に行ってきました。 そこで知らなかった話を聞いてかなり衝撃を受けました。 そしたら、これまでド陰謀情報を追ってきた私ですが、なんかもういいやとなりました。 情報は見るけど、引き込まれないとい…

明けましておめでとうございます✨

初春のお慶びを申し上げます 皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします 本年もよろしくお願いいたします

今年の初め頃に行ったライブで

今年もあと1日を残すのみとなりました。いろいろあった1年。 今年の初め頃に行ったライブが2、3年前位に感じます。 My推しBandの一つ おめでたい頭でなにより のピンボケ写真 567規制で567追跡システムに登録の上、検温消毒、一個空け座席、声出さない、もち…

劇団なさ☆彡

宇宙あったよ のお方 やっぱり吊り下げられた状態で下から撮ってるようにしか見えない… ミッションインポッシブルのトムクルーズか 着ているパーカーの紐 前に垂れてるような… 服のシワもなんか変な… 肩んとこ吊り上がってるような… 顔のお肉もそれっぽく… …

劇団なさ☆

新たな団員か? いろいろ話題になってる模様 あの 宇宙あったよ のお方です。 ガラスの下から撮ってる疑惑 それにコレ下から撮ってるよねガラスか何かに押さえ付けた膝と手のひらが潰れた感じワザと残したのかな(⭕️の部分で支えてる)背景はグリーンバック…