earlsan’s diary

試運転中です

DEMOから考察する ~より良い世の中にしたいと願うならば~

昨日は各地でDEMOがあったということで、つぶやきぃー社のトレンドではこのようなことになっていました。

 

f:id:earlsan:20220123201553j:plain

 

私はDEMOをすること自体は良くも悪くもないと思っています。

言いたいことが言える世の中は大事ですし、

情報の一つとして伝えていくことは必要でしょう。

普通の人達が立ち上がるものであれば、その姿勢は素晴らしいと思います。

だた、DEMOをするのなら平和的なものであってほしいなぁと思います。

攻撃的なものは批判の対象になってしまうので、分断させたい勢力の思う壺となりえます。平和を思う為のものなら尚更です。

 

より良い世の中にしたいと願うのであればどのような方法が効果的なのか?

引き寄せの法則から導き出すとすると(私が採用している方法なので)

 

<望まないことに抵抗すればするほど、あなたはそれに飲み込まれてしまう>

 

つまり、ネガティブな感情がネガティブな出来事を連鎖的に生むと考えられているので、ネガティブから変化させる必要があります。

無理矢理ポジティブにするのではなく、物の見方を変えていって自分が少しでもホッと出来るような捉え方にしていくということをコツコツやっていく。地味な作業です。

 

最近得た2040さん情報では(かめちゃんお話会の音声ファイル購入しました)、

一連の出来事は全てイベントの一つであって、DSはただのイベンターであって悪役をしているだけということでした。

これはいいですね。

この説を採用するとDSに怒りを感じるという所から、あぁ次のフェーズに進む為の通過点なんだなという理解に変わっていくので、怒りがなくなります。

 

そして、これをゲーム感覚にして攻略法を考えるとワクワクしてきます。

んじゃあ、わかり合える人達とのコミュニティいるんじゃねぇ?とか

どこに住もうかな?とか

脱ピラミッドゲームですよね

こっちの方が断然楽しいです。こちらに意識合わした方がいいですね。

 

だって、

楽しいというポジティブな感情はポジティブな出来事を連鎖的に生むと考えられていますから。

 

こうやって何か気持ちよくなる考え方、捉え方をしていくことが大切だと私は思っています。

 

~最後に2040さんの言葉より~

 

怒りの感情ではなく、

調和の感情、愛の感情 

見つけ出すゲームが今

 

 

楽しいゲームになりますように✨

 

f:id:earlsan:20220124152307p:plain