earlsan’s diary

試運転中です

2023-01-01から1年間の記事一覧

STARS 星から降りてきた人

NOISEMAKER のSTARSという曲 あの☆から降りてきた fallen from the stars って言葉がささる いくつかの星を経由して今ここ地球にいるっていう感覚がずっとある 夢の中でUFOを操縦してたこともあったっけ きっと同じような感覚の方も多いはず 時々やるせない…

白黒

どっちかでもない。 売れそうでなぜか売れないことを売りにしているんじゃないか? と思われる結成15周年のBAND SAKANAMON 『SAKANAMON THE MOVIE ~サカナモンは、なぜ売れないのか~』 というドキュメンタリー映画もある eiga.com そんなSAKANAMONのこの曲…

無色透明

今日のメモ ジャッジすると善と悪が生まれる これは良いと決めると悪いが出来る。 お互いの正しさを主張し合うと軋轢が生まれる。 善と悪。光と影。陰と陽。白と黒。 色を付けていたのは わたし。 本当は無色透明なのになぁ。

解釈を変えるだけ

今、書家の武田双雲さんの本を読んでいるところです。 前から双雲さんの動画を色々見ています。しかし沢山あり過ぎてなかなか見切れない 対談形式の動画が好きです。特にこの動画はとても参考になりました。 山崎拓巳X武田双雲「解釈を変えるだけ」 youtu.be…

完全調和から自発的に分け出ていくその先

久し振りに本を買い込みました。 その中の1冊 YoutubeのNAOKIMANとの対談で話題になった 画家で作家の はせくらみゆきさん と理学博士保江邦夫先生の対談本 宇宙を味方につける こころの神秘と量子のちから 宇宙を味方につける こころの神秘と量子のちから |…

ミュージカルな生活

私はかねてよりこの世界がまるでミュージカルのように 突然歌い出したり、踊り出したりする世の中になると 平和になると思っています。 歌や踊りが上手いとか下手とかではなくて、普通に話をするのと同じで 会話が途中から歌になったり、踊りになったりする…

これ、キアヌ?

Youtubeにおすすめされたやーつー 丁度AbemaTVでジョン・ウイックを見た後にこれキタ あかんワロタ youtube.com

VIVANT テントの思想

VIVANTのテントの思想とは テント創設者であるノゴーン・ベキ 公安に見捨てられてバルカの武装勢力に捕まった際に憂助と生き別れ、その後の拷問で明美を亡くし、自身も銃撃で瀕死の重傷を負うが、バトラカに密かに助けられていた。 1984年から4年間、バルカ…

VIVANTの別班について 

VIANTに出てくる別班 見ていて頭に浮かんだのが 中野学校の存在 Youtubeでおみそんも取り上げていました youtube.com 真実系の方々は同じ思いだったかも

VIVANT 面白過ぎています

先日島根県の実家に帰省してきました。 うちにはTVがないので知らなかったのですが、「VIVANT」という話題のドラマのロケ地になっている場所があり、紹介されていました。 県庁あたりは通りましたが、ドラマを全く知らなかったので戻ってからTVerで1話から見…

素直に思いを全力で叫ぶ

そのままの気持ちを全力で叫ぶことをしていない。 素直に思いを全力で叫ぶその熱量 見ていて気持ちいい。 きっと自分が欲しているのだろう。 バックドロップシンデレラ 「バズらせない天才」 youtu.be

共感できないラブソング

世に流れてる大体のラブソングには共感出来ないのです。 今だけやんって突っ込んでしまう。 ラブソングだと角も立たないし、ややこしい事にならないから 歌ってるんじゃないん? もっと世に問うてみたいことないんかい って心で叫ぶ私なのでした。 こんな角…

かっこいい🎸

ただただかっこいい♪ ㊗20周年 NOISEMAKER「LAST FOREVER」 youtu.be

「ミッションインポッシブル」

いやいやマジ無理ッス そんな言葉を幾度飲み込んだか… 思いっ切り叫ぶ(お風呂場で) ミッションインポッシ~ブル マジ無理ゲー 「ミッションインポッシブル」ザ・リーサルウェポンズ youtu.be

こりゃ浮遊するわ

いろんなことがあったこの1年。 慌ただしく移り変わる日常。 SNSからも離れ自分の事に集中。 忙しいと呟くよりこんなビートに乗って宇宙を感じるか。 なぜかおすすめに出てきた動画を聞きながら youtu.be