earlsan’s diary

試運転中です

トラウマのフラッシュバック

先月、トラウマの一つになっていた小学生の頃のある出来事を初めて親に話し、

長年のすれ違っていた思いがお互いの理解に変わるという事が起こりました。

きっかけは喧嘩でしたが、真逆の展開に…

 

それが良かったのか、そうでないのかは分かりません。

それなりの理由があって話せなかったのですから。

 

ただ、トラウマになった出来事のフラッシュバックが起こって、激しく動揺しました。

その頃に出せなかった感情が一気に吹き出して、泣き叫ぶ状態に…

 

その影響なのかはわかりませんが、体調が崩れる、不安定な気持ちになるなどが続いています。出し切ることの後は、好きなことをして心に余裕をまずは持ちたいと思います。

 

 

出来事や感情に蓋をしたままにしていると、その後の人生に大きな影響を及ぼします。

それに気付いたから、捕らわれから自分の心を解放したくていろんな勉強したことがあります。

私自身、ある程度は外れた気がしますが、やっぱり根幹を成すようなブロックはなかなか手強いです。

 

内観は大切ではありますが、時に非常に苦痛を伴います。

多くの視点で物事を多面的に捉えていくことが大切かなと思います。

そして、心に余裕を😊

 

古い洋楽がいい感じで響きます💖

美しいメロディーはいつでも癒してくれます♪

 

The Things We Do For Love · 10cc  ℗ 1976 Mercury Records Limited

youtu.be