earlsan’s diary

試運転中です

すべては逆を知るために

最近いろんな事が腑に落ち始めている。

 

自分がなぜ子供の頃から波乱が多いのか。

なぜこんなややこしい家庭で育ったのか。

 

幼少期から嫌でたまらなかった。

みんなと違う。誰にも分かってもらえない。誰も助けてくれない…

表面上は普通に過ごしているように見えていたかもしれないけれど、内面は憎悪に満ちていた。

親や世間、社会みんな狂ってる。この世界はおかしい。

 

中学になってからの唯一の楽しみは音楽を聴くこと。

どんな嫌な事も忘れさせてくれる魔法のアイテムだった。

洋楽の世界にのめり込んでいく…

そしていつしかパンク好きの女子中学生になっていた。

 

働き出してすぐに親の借金問題が起こったけど、なんとかやっていけたし、

大企業の正社員を辞めて都会に出て、やりたかった仕事に変わって暫くはとても上手くいっていた。

忙しくても楽しいし、仲間も沢山出来た。

その後大きな転機もあって住む場所も職も役割も変わったけど、それなりに楽しくやっていた。

けど、その内段々上手くいかなくなっていった。

 

どんどん良くない方向へ進んでいく中で

これからどうやって生きていこうか?

もしかしたら認めたくはないけど、自分のせいなのかな?

自分を見つめ直そうとあらゆる本やブログを読み、気になるセミナーには出来るだけ行って答えを探そうとした。

氣付きを経て、努力や知識で何とかしようとして、それもある地点まで役に立つけど、

そこから先はこんなに努力してるのに何で?って事態が起こる。

期待し過ぎると逆方向に行ってしまう。

じゃあどうすればいいの? から色々やってみるを繰り返してみて思うことは

 

人生って良く出来た物語になってるんだなぁということ。

幼少期に感じてた不安や孤独や寂しさは繋がる事の大切さ教えてくれた。

誰かに認められないは自分を認めるに繋がった。

愛されないは愛するに繋がった。

 

一見、不運に見えることも全ては逆を知るために起きてるんだなぁと。

体験を経ることで、より深く知ることが出来る。

 

子供の頃に思ってたなんで生まれてきたんだろう?っていう疑問は

きっと体験したくて生まれてきたんだろうなって理解できる。

 

これからも体験は続くだろうけど、心はどんどん軽くなっている。

私も貴方も晴れやかに過ごせますように✨