earlsan’s diary

試運転中です

ミュージカルな生活

私はかねてよりこの世界がまるでミュージカルのように

突然歌い出したり、踊り出したりする世の中になると

平和になると思っています。

 

歌や踊りが上手いとか下手とかではなくて、普通に話をするのと同じで

会話が途中から歌になったり、踊りになったりすると

単純に楽しいなぁと

 

小さい頃は雨が降ると長靴履いてカッパ着て傘さしながら

水たまりの中に飛び込んだり、

あえて水が沢山落ちてくる所に滝に打たれるように水をかぶったり…

雨を楽しんでいた。

 

叱られてやらなくなって、

雨って憂鬱なものじゃなかったのに、

いつの間にか濡れて嫌なものになっていった。

 

でも、ミュージカルではめっちゃ楽しんでる

実際やるとガチで通報レベルですが

 

youtu.be

 

渋滞だって 映画ラ・ラ・ランドではこんなに楽しい事になってる

 

youtu.be

 

ラ・ラ・ランドのこの冒頭シーンはぐっと引き込まれる。

ワンカメラで長回し💦 このシーン撮るの大変だろうなとかつい考えるけど、

こんなミュージカルな日常素敵だなぁ💖

 

脳内ミュージカルを開催するとしよう