earlsan’s diary

試運転中です

お値段だけじゃない魅力

f:id:earlsan:20210627174205p:plain

行きつけの激安スーパーに行ってきた。

そこは自宅から少し距離のあるところなので、休みの日にしか行かない。

全国展開しているような大手ではなくて、地域のチェーン店。

そこは、年金世代の方か、若い海外の方が大体レジを担当している。

そこの年金世代の方がいつもとても親切に、フレンドリーに接して下さる。

とても嬉しくてありがたくて笑顔になる😄 さすがだ~

全国展開大手チェーンにはない温かみを感じてホッコリする。

そして、その方にいいことが起こりますように💖なんて願ったりする。

そんなキラキラの自分✨まで味わえる。

 

効率、スピード、利益ばかり重視してつまらないどこ行っても同じのお店。

店員を減らしたセルフレジのお店。では決して味わえないよ。

 

子供の頃にやってたお店屋さんごっこは楽しかった。

客と店員のやりとりがいいんじゃん。

お値段だけじゃない魅力になるんじゃん。

f:id:earlsan:20210627174329p:plain

 

これからは魅力のない企業から買うことは減っていくと思う。

この人から売りたい買いたいまたは貸したい借りたいっていう個人間の取引が増えていくと思う。

笑顔のやりとりが増えてく世界はワクワクするなぁ~💖✨