earlsan’s diary

試運転中です

思いが時空を超えて通じる時

先週あった出来事を書きます。

 

去年、12年程一緒に過ごしてくれたにゃんこ(♂)が虹の橋を渡って行っていきました。

 

元々野良だったのですが、最初は時々軽く挨拶を交わしていただけだったのが、

餌もやってないのに毎日私を待ち伏せ&お見送りする どストーカーにゃんこ になってきまして…😂

半年後に一緒に暮らすようになった子でした。

 

その後 私はかなり辛いことがあって、もう何のために生きてんだかわからない状態になった時、泣いてる私の涙を舐めてくれたこともありました。

 

とても優しくて賢い子

 

その子が去年の秋、闘病の末 虹の橋を渡って行ったのです。

喪失感は半端なく、暫くはずっと亡くなる瞬間の姿がリプレイされてしまって…

ペットロスの辛さを身に染みて体験しました。

 

でも、今では一緒に過ごした時の幸せな感覚をよく感じています。

今年も寒くなってきて、一緒にふとんで寝ていた感覚を感じたいなと思っていました。

 

そうしたら 来てくれました✨

 

半分寝ていて半分起きている様な感覚(変性意識状態)の時でした、横にいるんです。

ゴロゴロ喉を鳴らして私の横にあの子がいるんですよ!!

 

普通にそれを受け入れながら、至福の時を過ごしました✨

生きてた頃と同じように…

 

ゴロゴロいってる音とくっついてる感触が本当にあったんです。

 

逢いに来てくれてありがとう💖✨って心から思いました。

 

実は見えてないだけで、近くにいるし、何なら出て来てもくれるんだなって

だから、寂しがることないんだなっていう体験でした。

次元の壁は薄いかも…

 

うちの子は黒猫でカギしっぽだったんで この曲は聴くたび号泣してしまいます。

BUMP OF CHICKEN「K」

 

youtu.be